マツコ飯?

昨日は他のチャンネルを見たり、大食い選手権をみたりしてました。


昔の大食い選手権ってかなりお腹のでた太った男性も出てたんですが、最近は男性も女性も痩せ型、食べても栄養を吸収しないタイプの人ばかりになってしまいましたね。たくさん食べられるのは見てて楽しいし凄いとは思うけど、あれって一種の遺伝する体質だから、修練とかではどうしようもないんですよね〜。そう思って見てるとつまんないか。 すごいな〜と思って見てる方が正しいようです。


テレビ東京の年中行事みたいになってて、いつも予選とかやってる気がします。魔女菅原さんは殿堂入り?すごく食べるんだけどテレビ映りの問題でしょうね・・・


昨日の昼やってた嵐とマツコ・デラックスの番組、めんどくさい時につくるマツコ飯というのがあるそうで、ご飯を3合ほど炊いた電子ジャーに、生卵を5個ほど入れて混ぜて、ゴハンですよみたいな海苔の佃煮をかけて、そのままシャモジで食べるそうです。ジャーを洗えばそれで済むから楽なんだそうで(笑)


最近、マツコ・デラックスが外谷さんに見えてしかたがないんですが、小説の中の外谷さんのようにリアルでおひつからシャモジで食べて人がいるとは・・・・・。


それにしてもいつも着ているというか羽織っている黒のズルズルした服の下はどうなってるのか、とても興味ありますね、やっぱり背中にチャック付いてるのかもしれません。


もうちょっとすると表紙からは流れちゃいますが、フォローしている御大の弟さんのつぶやき、失礼ながら笑ってしまいました。で思わずリツイート。まあ身内だからいえることなんでしょうけどね。