海外ドラマ

しばらくはDVDも映画も面白そうなのが出ないので、何か面白そうな海外ドラマでもないかとビデオ屋のコーナーをうろうろ。ただ、HEROESとかLostとか長々と見続けるのはちょっと勘弁。特にLostなんて結局なんだかわからんし。


死者の声を聞くというトゥルー・コーリングやってたおねーちゃんが、仕事のたびに記憶が書き換わる工作員になるドール・ハウスにはちょっとひかれたけど新作はずれてからでもいいや。ホラー系のスーパーナチュラルは最初いくつか見たけどあんまり面白くなかった。


今興味があるのがトゥルーブラッドというあちらで人気の吸血鬼のシリーズ、トワイライトなど、あまあまな吸血鬼恋愛ものとちがって、こちらは派手なセックス&バイオレンスが売りのまるで菊地小説のような吸血鬼もの。


人工血液が普及して、吸血鬼と人間が共存している世界の話で人間と吸血鬼の恋をメインにいろんな事件が起こる話だそうです。


ただ問題はまだ日本じゃDVDが出てないし、やっとケーブルテレビ系で放送されだしたくらいで見られないんですよね。海外サイトで映像探してみようか・・・・


内容はこんな感じ↓


http://www.lala.tv/programs/trueblood/index.html


これも映画化されるそうです、また抜かれるのか>D


この前田舎で虫刺されになったところが晴れてしまって、バンドエイドの新しいタイプの絆創膏を貼ってます、湿潤タイプといって早く治るらしいけど、とても痒い(;´Д`)