ネタがないな(笑)

ここ3日ほど日記に書くネタがない(笑)


「日本人が初めて世界に挑むSFアドベンチャー」が売り文句の実写版宇宙戦艦ヤマトは豪華キャストにお金がかかりすぎてしまって、ヤマトの方のCGがなんとなくちゃちいし、湯水のようにお金をかけたハリウッドのスターウォーズあたりの域にはとても及ぶもんじゃありません。


そのあたりから、日本初の本格SF映画といわれて大失敗して、三浦友和が宇宙空間でうかびながらHするだけの「さよならジュピター」とか、日本初のロボットSF映画といったけど、ロボットがどうしてもミニチュアに見えてしまう「ガンヘッド」とかから、なぜ日本ではSF映画は出来なくって、特撮映画になってしまうのかあたりを書こうとしたけど、なんだか面倒になったからやめ(笑)


それに最近はSFという言葉自体が死語になりつつあるしね。
場所ふさぎに色々貼ってみる(^o^)


本来のトレーラーね



ヤマト、こっちはフェイクというか音楽を変えた偽物だけど
たいていの日本人ならこっちを選ぶと思う
音楽もいかに映画に重要かということですね