休日前のサービスエリアは

連休前のサービスエリアは、遠くから来て寝ようとする人が多いのでどこも大混雑、止める場所もないくらい車で埋まってます。今回は一番遠くのナンバーというと新潟ナンバーだったけど、東京近辺はざらにいる。


で、なんとか止められたにしても、寝るのもけっこう大変です。窓をすべて日よけのようなので覆っている車も多いけど、そこまではめんどくさい。最低でも光が通らない毛布と、カナード式の半分耳栓になるイヤーフォンと音源があれば便利です。ヘッドライトに照らされたら起きちゃうし、大型車はエンジンかけて寝てるし、始動音もけっこううるさい。ま、音も光も平気でどこでも寝れるという人には不要かもしれませんが(笑)



Dのグレイランサーくん、武人系のキャラですが、いまのところ、そこまでキャラが立っているともおもえない。主演となるといろいろ語られるんでしょうが、やっぱり宇宙人と戦うことになるのかな