どや顔

どや顔っていうのは、多分全国では通じないんでしょうね〜。


うちのワンコなど、おすわりして、両手でかわりばんこにお手したりすると、こっちを見ながらどうや偉いでしょ、ほめてほめてという顔をします。標準語に治すと得意顔かな、お手、おすわり、伏せ、伏せからの腹見せ、待て、人形を取って来い、くらいしか芸がないのにそんなに得意になるんじゃありません。


↓ これがどや顔



昨日からニュースがつまらんので、DVDやらShowTimeの動画を見たり。「パーシージャクソンとオリンポスの神々」とワンピースの「ストロングワールド」を見た。


パーシージャクソンは神との混血デミゴッドという子供たちの話で、ポセイドンの子供のパーシーの話。今回はゼウスの雷を盗んだ犯人探し。ハリポタのスタッフが作ったらしいから、似た感じでネタがギリシャ神話になってるだけです。わかりやすい話。


ワンピースは、作画はいいんだけど,話があんまりおもしろくなかった、映画館に行かなくても良かったかな。