中村龍徳氏とかモデルガンとか

10月末に出るはずのナイトキッドのホラーレッスン、まだ祥伝社のWEBに載ってないな。


それはおいておいて、この本の絵師さんは中村龍徳氏だそうで、今月4日くらいに御大と顔合わせしたとつぶやいていた。ご本人のページを見てみたら、割とコミックっぽい絵を書く人で、もともとはゲーム畑の人のようです。2冊になるらしいので1冊4話、あきらかに文章の量が少ないからビジュアルブックのようになるんだろうか?


もしかして菊地先生が量が足りないからと短編を書かされたという可能性もありそう(笑)


龍天オンライン http://ryuten.omiki.com/  を見ていると、どうやら同人作家さんでもあるらしいです。さてどんな本になるのか。


パチンコでCRヴァン・ヘルシングというのができるそうで、ミニゲームがありました。やってみたけど結構難しい。キャラクターが小島文美さんっぽいと思ったけど、どこにも表示がないからわかりません。ゲームはコウモリと戦うというやつですが、結構難しかった。


求むドラキュラハンターのページは こちら  http://www.fujimarukun.co.jp/game/vh/vh_game.php


この前もらってきたエアガンを出してみる。狙撃手が使うタイプのカービン銃ですね。銃身も金属でかなり重い、しかし、これをくれていったい私に何をしろと・・・・・