暑い

今日も連続猛暑日記録更新中、朝早くの散歩は多少涼しさを感じるけど、日が照り出すと結局暑いです(^_^;)


この暑さで脳みそもとろけかけているようで
「魔界医師たるものクッキーの一枚や二枚焼けずにどうします。」とか
「べ、別にあんたのためだけにクッキーを焼いたわけじゃないんだからね!」とか、ツンデレ風のドクターを想像したり、貴族グレイランサーはランサーだけにでかい槍が武器じゃないかとか、変な考えが頭の中をまわってます。ドクターは別にオンジ萌えでもペーター萌えでもいいんだけどね(笑)


Dシリーズもすでに22巻、登場した貴族の数も何十人になるのか、その中でも特別なというとどうなるんでしょうね(とハードルを上げてみる(笑))別シリーズになりそうだからDとの決着が付かないことは間違いなさそう、ということは最近よくある敵味方の共同戦線?


大阪では水の祭典があって、去年淀川に登場して写真を取りに行ったでかいアヒルちゃんがまた来るそうです。今回はちょっと場所が遠いのでたぶん行かないけど去年の写真





それとARアヒルちゃんといって(ARは拡張現実の事ね)バーコードみたいなマーカーを持った人がうろうろするとWEBカメラで見たら風景の中にアヒルちゃんが見えるという試みもやるそうです。スマートフォンでも出来ないことはなさそうなんだけど、いまいちやり方がよくわからないんですね。パソコンのwebカメラならあるけど、こんな重いものもって戎橋をうろうろするのは勘弁です。


追記
実験ではこういう風に見えるようです。大阪駅前の信号、歩道を渡っている人がマーカーを頭の上に持っていて、そこにアヒルが出現